モデルガンミュージアム
掲示板 趣味多彩
マシンピストル取り直し
- 2025年2月6日(木) 21:34偽レーサーT
- [修正]

今日はマシンピストル気分。って事で本日撮り下ろし(取り直し)
WAベレッタ・ワイルドクーガー(改)
45口径のマシンピストル怖っ!
サプレッサーもこんくらい大きくないと消音できないでしょ。何しろ45ACPを連射だし。w
Re.マシンピストル取り直し
- 2025年2月6日(木) 21:36偽レーサーT
- [修正]
Re.マシンピストル取り直し
- 2025年2月7日(金) 0:11花ちゃん
- [修正]
館長こんばんは〜(^^♪
めっちゃくっちゃカッコいいじゃないですか
カスタムのベースモデルはWA【ベレッタ】M8045 クーガーF カーボンブラックHWですか?
ググっても、写真検索しても全然ヒットしないし、正解だったら全く別物に仕上がっていますね
たぶんコレだろうという結論を出すまで暫く時間を要しました
でも間違っていたりして!
357マグナムはNフレームが安心安全
- 2025年2月1日(土) 20:31偽レーサーT
- [修正]

タナカワークス
S&W M27 The .357 MAGNUM
3 1/2inch
3インチでもなく4インチでもない3.5インチを買う漢の俺w
注 シリンダーインサート抜いてません。シーテックのダミー弾頭をはめ込んでます。
Re.357マグナムはNフレームが安心安全
- 2025年2月1日(土) 20:35偽レーサーT
- [修正]
BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月28日(火) 16:18偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月28日(火) 16:24偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月28日(火) 16:27偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月28日(火) 16:30偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月28日(火) 16:33偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月28日(火) 16:39偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA Hollywood ver.
- 2025年1月29日(水) 0:38花ちゃん
- [修正]
館長こんばんは〜(^^♪
1枚目の写真拝見しておや!もしかして?
スクロールしたらOさんのケースに納まってるのであれ!違うのか?
コメント読んであ!やっぱりそうだwww
神業アンロロイド工房製のM92SB-F
貴方なかなかやるじゃありませんか
目指せ新規モデル完全制覇!
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月29日(水) 19:20偽レーサーT
- [修正]
師匠こんばんは♪
ですよー
Oさんに特注で作ってもらった92fのガンケースです^ ^
もう15年くらい前ですかね、他のモデルガン用に作ってもらいました。
最近タナカっちは新モデルや再販ラッシュで欲しいブツ多数で困っちゃいます。ますます貧乏になっちゃうww
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月29日(水) 19:25偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月29日(水) 19:29偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年1月29日(水) 19:33偽レーサーT
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年2月1日(土) 17:20真夏のひなあられ
- [修正]
Re.BERETTA M92SB-F Hollywood ver.
- 2025年2月1日(土) 18:58偽レーサーT
- [修正]
真夏のひなあられさん、こんばんは♪
センチュリオンかっけえー!
やっぱ92F系はこのアングルが1番カッコいいですね。^ ^
よくご存知です。さすが!
ライカの部屋再び…
- 2025年1月25日(土) 17:33偽レーサーT
- [修正]
Re.ライカの部屋再び…
- 2025年1月25日(土) 17:41偽レーサーT
- [修正]
Re.ライカの部屋再び…
- 2025年1月25日(土) 17:44偽レーサーT
- [修正]
Re.ライカの部屋再び…
- 2025年1月25日(土) 17:55偽レーサーT
- [修正]

いやじつは、久しぶりにフィルムを使ってライカで写真でも撮ろうかなと思ってフィルムをカメラのキタムラに買いに行ったんですよ。
そしたらなんと!コダックのモノクローム36枚撮り1本のお値段が2,980円!はぁ?フィルム1本の値段ですよ。ビックリした。
ポジフィルムなんてベルビアが1本5,000円とかwwww
アホらしくて買うのやめた。
んで色々調べたらミラーレスのカメラならレンジファインダー用のレンズが使えると知り早速アダプターを買いましたよ。
アダプターは1個4,000円くらい。
フィルム1個分の値段で買えちゃう。
撮影してみたらいやいや往年のライカのレンズの描写がしっかり出てるじゃないの。
これは素晴らしいですよ。
まあライカとコンタックスのカメラ本体はもう使うことはないと思いますけどね。フィルム高いから。
カメラは飾り。
Re.ライカの部屋再び…
- 2025年1月25日(土) 18:01偽レーサーT
- [修正]

Nikon Z fにLeica Summilux 50mm f1.4 1stを装着した図。
けっこうサマになってるじゃないの。
ZFのスタイルがわりとクラシックだからね。デジカメにダイヤル軍艦ってのも驚きですわ。
それに今まではライカのレンズをライカのカメラで撮影するときはカメラのシャッターが1000分の1秒が上限だったから天気の良い日中では絞り開放では使えなかった。
ZFはノーマル設定でも8000秒分1という速いシャッターが使えるから日中でもライカのレンズを開放で使える。これは本当に凄いことだ。
ライカのレンズだけではなくもちろんアダプターがあれば今までの一眼レフ用Fレンズも使えるからZレンズは買わないでよいし。
時代はミラーレスカメラか。てゆうか、オレが知ったのが遅いのかw
こりゃ凄いね。
Re.ライカの部屋再び…
- 2025年1月26日(日) 1:04花ちゃん
- [修正]
館長こんばんは〜(^^♪
もう寝てるかな?
いやぁ難解過ぎてよく分からん世界ですね!
ミラーレスはオリンパス持っているけど今じゃAUTOでないと使いきれませんwww
先日コンレジ不具合の時使ったのはいいがケーブルが行方不明で、SDカードを取り出してカードを直接読み込ませて取り込みました
その昔、ペンタックスの200ミリにアダプター着けて400ミリにしたときは暗すぎて、当時国産フィルムではASA100しか無いので(当時はASA規格だった)トライXの400を使用したのは何故かしっかり記憶に残ってます
当時身近にカメラ小僧が居なくて飽きっぽいせいもあり、見様見真似では長続きはしませんでしたけどね
NIKKOR Z 40mm f/2の描写
- 2025年1月23日(木) 17:38偽レーサーT
- [修正]

ニコンZマウントのレンズで一番安い?
40mm f/2のお試し描写。
絞り開放(F2)
絞り優先AE
カメラ設定ノーマル(全てスタンダード)
画像補正、トリミング、一切修正してません。
こりゃ驚きの写りだな。
ニコンミラーレスZマウント恐ろしべし。
Re.NIKKOR Z 40mm f/2の描写
- 2025年1月23日(木) 17:40偽レーサーT
- [修正]
Re.NIKKOR Z 40mm f/2の描写
- 2025年1月23日(木) 18:25偽レーサーT
- [修正]
products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月18日(土) 16:02偽レーサーT
- [修正]
Re.products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月18日(土) 16:21偽レーサーT
- [修正]
Re.products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月18日(土) 23:45花ちゃん
- [修正]
館長こんばんは〜(^^♪
いきなり一枚目の写真から度肝を抜かれました!
例によってナカさんの研磨もあいまって素晴らしいクオリティーですね
インサートを見るまではこれがダイキャスト製品とは信じられません
そしてめっき製品をここまで忠実に再現できる館長の撮影テクに敬服します(スリスリ)
いいないいな欲しいな、え!完売ですか残念(うそつけ)
長物派に転向?した私でも心を揺さぶられます
>さて、グリップ探さなきゃ
やはり館長は実グリ狙いなんでしょうね、Sさんじゃ駄目?
Re.products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月21日(火) 18:40偽レーサーT
- [修正]
師匠こちらでもこんばんは♪
Sさんのグリップ売り切れちゃったんですよ。
それに最近Sさんのグリップは大人気でヤフオクでかなり高額で落札されてます。まあでもそれでも今考えると入札しとけば良かったと後悔してます。
Re.products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月21日(火) 18:45偽レーサーT
- [修正]
あっちゃー!
よく見たら右側フレームの前方刻印がしろとびしちゃって半分消えてる。
俺の写真もまだまだだな。
実際はちゃんと刻印はくっきり刻まれてますからねー。ご安心ください。
Re.products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月22日(水) 11:15Products ZEKE
- [修正]
うひゃ〜、こちらに本編が掲載されていたんですか!
ありがとうございます!
Xに案内投稿しても良いですか?
Re.products ZEKE S&W M19-3 2.5インチ
- 2025年1月22日(水) 19:19偽レーサーT
- [修正]
ZEKEさん、こんばんは♪
どうぞどうぞご自由に案内して下さい。
ただ納得できない写真が数枚ありますので業務妨害にならないか心配です(^^;
今回も素晴らしい製品を手にすることができ感謝です!ありがとうございました。またお願いします(^^)
チーフ撮りなおし
- 2025年1月13日(月) 18:07偽レーサーT
- [修正]
Re.チーフ撮りなおし
- 2025年1月13日(月) 18:14偽レーサーT
- [修正]
Re.チーフ撮りなおし
- 2025年1月13日(月) 21:34真夏のひなあられ
- [修正]
Re.チーフ撮りなおし
- 2025年1月14日(火) 14:52偽レーサーT
- [修正]
真夏のひなあられ様
こんにちは^ ^
いやいやお褒めいただき恐縮です。
今まで撮影したGUN写真を見直すと納得できる写真は数枚しかないのでw
気が向いたら撮り直しをしていこうかと考えております。レンズは相変わらず60ミリのマクロ。
しかしこのマクロレンズもう15年以上使ってますよ。このレンズをご紹介下さったゲストさんには感謝しております。使う頻度が一番多いレンズです。酷使しながらも一度もメンテしてないのに未だに調子良いです。さすがNikonですね。
真夏のひなあられさんのチーフもテカリを抑えた燻銀がカッコいいです。鉄鍍金のようですね。相変わらずお写真もお上手。ほっんと素敵です。
新春号発売中!(嘘)
- 2025年1月10日(金) 20:02偽レーサーT
- [修正]
Re.新春号発売中!(嘘)
- 2025年1月10日(金) 20:09偽レーサーT
- [修正]
新春号100冊購入希望!(嘘)
- 2025年1月11日(土) 17:40花ちゃん
- [修正]
Re.新春号発売中!(嘘)
- 2025年1月11日(土) 17:40花ちゃん
- [修正]
Re.新春号発売中!(嘘)
- 2025年1月11日(土) 18:41偽レーサーT
- [修正]
マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 17:45偽レーサーT
- [修正]

最初に免許を取得して買ったクルマは中古のルーチェ。35万だった。
それからというものロータリー車にハマりマツダは数台乗った。
ルーチェ、カペラ、サバンナ、RX7とロータリーは4台乗り継いだ。
マツダの中古は何しろ安い。
当時、実家が太いボンボン連中は親からスカイラインジャパンや豚ケツローレルやセリカなどを新車で買ってもらってた。
俺たち貧乏人がそれらのボンボンカーを打倒するには中古で安いロータリー車しかないという現実もあった。
同じ年式の中古でもスカGやセリカはマツダの2倍以上はしてたからね。いや3倍以上かな。
なにしろ俺の予算は30万から40万だから。しかも全額ローン。スカイラインとか買えんわ。高嶺の花。
そんでマツダが良かったのは車の性能だけではなく中古で買ったクルマでもディラーは優しく接してくれた。
なんとなくだが当時のマツダの社員の人たちはクルマ好きが多かったような気がする。ディラーで話し込んでしまって色々教えてもらったり無料で空気圧を調整してもらったりと(何も買わないのに)お世話になった。
そんなこんなで俺の18歳から23歳までの青春時代5年間は相棒として傍らにいつもマツダがあった。
そんな私歴史があるのでマツダ車には思い入れがある。
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 17:57偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 18:18偽レーサーT
- [修正]

23歳でマツダを降りてからその後は経済的にも徐々に余裕が生まれてきてクルマ趣味はチューンドカーにまっしぐら。
何が無くても馬力に加速に最高速度。
とにかくターボ車。ターボ車は各種所有したが納車後すぐに足回り吸排気交換、コンピュータからブーストUP。それでも物足らずタービン交換。そんで壊れちまうとか。
30歳手前では中古のフェラーリやベンツに浮気したが遅すぎてすぐに手放した。
30歳過ぎてターマックラリーに憧れスバル車に移行。それからなんか色々乗ったが(ミニクーパースーパーチャージングとか)(ロードスターNCも乗った)(ポルシェボクスターSにも乗った)
結局ワインディング最速車NAで500馬力を誇るポルシェGT3RSに行きついた。そして極めた。
んでね、なんかそろそろ、もうあれじゃね?って思うようになったんだよね。
正直、馬力に加速に最高速度ってのに飽きちゃったんだよね。
ぶらぶらゆっくりとスーパーに買い物に行くだけでも楽しくなるクルマってさ、世界中見渡してもロードスターしか無いわけよ。
その辺の街を試乗したときの感動。990Sのレンタカーで伊豆スカイラインを走った感動。普段乗りでもワインディングでもそんなに躍起になって飛ばさなくてもロードスターって楽しいのよ。
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 18:36偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 18:45偽レーサーT
- [修正]

だがしかし、
990Sにはナビが無い。
超方向音痴のオレとしてはどうなのか?スマホホルダー買ってスマホのナビですますか?
まあナビはいいとして、
だが!
シートヒーターが無い!wwww
うっひゃ〜
オープンカーでシートヒーターがないのってどうなの?俺はもうこの歳だぜ。冬はオープンカーって寒いでしょ?
ロードスターは風の巻き込みがポルシェよりも優れているが、でもいかんせんジジイにはシートヒーターは必須。
ということで泣く泣く(本当に泣く泣く)990Sは諦めざる得なかった。
シートヒーター別にいらねーしって思われる方は絶対に990Sを買った方がいいっす。今、中古でも高いけどね。でもそれだけの価値はある。
ありゃ世界一の純粋なる楽しいスポーツカーですわ。
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 18:52偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:00偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:10偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:16偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:19偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:23偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:25偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:28偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 19:31偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 20:50花ちゃん
- [修正]
館長こんばんは〜(^^♪
>昨年3月にマツダロードスターNDを購入した。
えぇ〜そうだったんですか
てっきり発売したばかりの新車かと思って「どうぢでこんなに早く入手出来たんかい」と不可解な謎だったけどそうだったのか
>マツダに始まりマツダに終わる?w
果たしてホントに終わるのでしょうか!?←全く信じてない
しかし館長の車遍歴は凄まじいですね、2輪もひっくるめると軽〜く一億円以上費やしていそうですねぇ!!
>ブヒは豚の鳴き声ではごさいません。シローの鼻息です。w
え!ಠ_ಠ ←文字化けしましたが目玉が飛び出す顔文字
ず〜と豚の鳴き声かと思ってました
BATONさんのCO2ガスガンはブローバックしない分とにかく燃費が良いそうです・・・まだ撃ってません
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月6日(月) 22:53偽レーサーT
- [修正]

師匠こんばんにゃー
グルメなニャゴたちにご飯作って自分もビール飲んで飯食って風呂入ったら疲れちゃった。
ロードスターレポは明日に続く…
w
>一億円以上費やして
フェラーリ328が800万(中古)
ベンツSELだっけな、あれ、SEC?2枚ドアのやつ。1500万
BMWミニクーパーSジョンクーパーワークス数量限定スーパーチャージャーキット装着車 なんだかんだで600万
BMW 1クラス 500万
フォルクスワーゲンカブリオレ 500万
AMG Cクラス1000万
ボルボ40 500万
現行Cクラス900万
ポルシェボクスターS 1000万
ポルシェ911gt3 2200万
ポルシェ911gt3rs 2400万(中古)
ベンツgクラス 1600万
上記OP含む乗り出し価格。
外車だけで約1億3500万(足算合ってる?)
これに国産車数台と改造費。
あとバイク。
合計するとざっと2億超えてきますね。
そんな私が言うんですからやっぱりロードスターはいいクルマなんですよ^ ^
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 2:05花ちゃん
- [修正]
館長〜
腰が抜けました
におくえん!ニオクエン!弐億円!200,000,000円、(0の数あってるかな?)
初めてお会いした時に乗っていたシルバーのロードスターの前に(後も凄いけど)そんな車歴があったんですね
裸一貫から懸命に働いて築き上げた今の地位と資産、改めて敬服します(車に遣い過ぎてあまり残ってないとは思うけど)
茶化している訳じゃなくマジ尊敬に値します思考能力のキャパオーバーだからもう寝ます
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 14:23偽レーサーT
- [修正]

2024年式マツダロードスターND
Vセレクション感想記(備忘録)
圧縮比13は驚き。これはポルシェGT3とそれ程変わらない。ただロングストロークだから低回転域での瞬発力は乏しい。
しかし3000回転以上最高回転域までは感心するほどパワーが盛り上がっていき「加速に乗る」って表現がピッタリなほど気持ち良く回っていく。
圧縮比が高いので熱効率が良く小さいエンジンながらパワーを一滴も漏らさずに絞りだして回っていくエンジンは『おまえめっちゃ頑張ってんじゃん』とワクワクする。
低回転域でのもっさりした加速も3000回転からは解消される。アクセルのつきがすこぶる良くなりアクセルを開ければ瞬時に加速、閉じれば瞬時に減速。そのレスポンスはポルシェカレラのようだ。
この低回転から中、高回転時の加速と回転落ちのフィーリングはマツダ開発陣はかなり意識して作ったと思う。回転を落とさず走れよと。ある意味古典的なスポーツカーのエンジンを今の技術で再現しているのではないかと想像してしまう。クランクシャフトに鍛造を奢っているのも驚きだ。
ステアリングは電動だが油圧式のような手応えがある。ビシッとセンターがでる。これもマツダの拘りを感じる。
サスペンション。
街乗りでは凹凸ある路面に多少ゴツゴツを感じるが基本路面にへばりつき乗り心地は柔らかい。
街乗りからワインディングに持込みスポーツ走行をしても基本は変わらずソフトだが荷重変動で突然グニャっとなるような破綻はない。
サーキットでタイム削るような足回りではなくワインディングをスイスイ水すましのように走らせる為のサスペンションだ。
短いホイールベース小さいキャスター角にこのサスペンションをバランス良く仕上げ一体としてる。俊敏に動かし曲げる為のセッティングだ。だからといって直進安定性を犠牲にしてるわけではない。というか直進安定性は思ってたほどは悪くない。良くもないが。
クラッチは踏む力が程々必要でスカスカではない。足にきちんと伝達するので微調整ができとても分かり易い。この車体このエンジンにはベストマッチング。イッキにバシンと繋がらないのでビギナーにも扱い易いと思う。これまたバランス良く仕上げている。ロードスターに強化クラッチなどは間違っても付けてはいけない。
ブレーキも踏力で効いてくるポルシェ風。クラッチ同様少しの足の動きで微調整できる。サーキットで走らせなければバットの交換も必要ないだろう。今のところフェードはしてない。
ボディはギュッと硬く剛性がある。その剛性感は以前所有していたNCと比べると雲泥の差。
純正タイヤは十分楽しめる。というかロードスターにはこれ以上ハイスペックなタイヤだと逆に楽しさをスポイルさせてしまう。純正タイヤがバランス良い。
前記、水すましと書いたが、それは
荷重移動を簡単に自由自在に操れる。荷重変化もとてもわかりやすく簡単に抑えることができる。アクセルとブレーキでスイスイと曲げれる。レスポンスよく俊敏に加減速する。路面変化がステアリングに伝わりわかりやすい。
そしてボディが小さくラインをとりやすい。車の動きを知るにはうってつけのクルマだ。
ただ上手いドライバーは手足のように操れるが、ワインディングを走らせるには初心者はどうなんだろう。
クルマを荷重で曲げることを知らぬビギナーさんはなかなか自由自在とはいかないのではなかろうか。基本足が柔らかいからね、ボヨンボヨンしっぱなしってことも有り得る。ドライバーによってはグッグッと粘る足にもなるしボヨンボヨンにもなる。
ロードスターはクルマの方で助け船はだしてくれないのだ。あくまでもドライバーが主体でドライバーが操るのだ。だからドライバーの腕前がそのまま動きになる。
だけどロードスターを極めればどんなクルマに乗っても楽しく操れるようになる。クルマの基本がロードスターにギュと詰め込まれている。
最後にシートと燃費。
シートは座った瞬間に小ぶりなポルシェボクスターのシートだと感じた。
それをディラーに告げると「あ、分かりましたか?」とポルシェを所有してたTさんだから白状しますがポルシェのシートをとことん研究しました。
と答えられた。
長距離でもまったく疲れない。ホールド性はボクスターに分があるが他はまるでボクスターのシートだ。
ロードスター(Vセレクション含むSグレード)のシートで疲れる人はたぶん姿勢が悪いと考える。
アクセル類を奥まで踏んだ時に膝が少々曲がる。両手をハンドルの10時15分位置に添え半回転させ両肩がシートから離れない。
この基本ポジションをとれば175センチ体重70キロ位までのドライバーならロードスターのシートは決して疲れないと思う。どんな体型でも背もたれをばんっと倒して片手運転なんかしてれば疲れるわ。ミニバンじゃないんだから。
それと、ちゃんとしたポジションをとれば座った瞬間に、ハンドル、ペダル、ドライバー、座面が一直線で繋がる。これは簡単ではない。
ハンドル、ペダル、ドライバーが其々どっち向いてるのかよく分からんポジションしか取れないクルマの方が大多数だ。
ロードスターの真っ直ぐな線で繋がるポジションは貴重だ。これが人車一体感の要だろう。だからこそロードスターはちゃんとした姿勢で運転しなければもったいない。
燃費。
圧縮比が高いので燃料はハイオク。燃料タンク満タン40リットル。
平均燃費はリッター13キロ。
満タンで400キロ超えは走る。これはスポーツカーとしては稀に見る(いや見た事ない)良き燃費だろう。ただ10リットル残してインジケータに燃料が少なくなりましたって注意書きが出てくるのがウザい。
最後の最後にナビと他操作類。
マイチェン後に新設定されたナビは見やすい。しかし目的地設定をナビ本体でやるのは超面倒くさい。一個一個ひらがなをクリックしなければならない。目的地設定は連動してる(マツダコネクト?)スマホからやると楽だ。
エアコンなどの操作類はとてもしやすい。ワインディングではウザい安全装置も2段階で瞬時に解除復帰できる。やはり物理ダイヤル、スイッチが一番簡単に操作でき良い。過剰な電子デバイスなどスポーツカーに必要ない。
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 16:26偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 16:33偽レーサーT
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 17:08偽レーサーT
- [修正]
師匠こんにちは〜
>裸一貫から懸命に働いて築き上げた今の地位と資産、改めて敬服します。
いやいや、そんな敬服とか(^^♪もっと言って(嘘です)
いや〜しかし、我が人生振り返ってみると、とにかく永かった。つかまだ続きますけどね。
中学卒業して知らぬ町(下田)に板前の丁稚奉公から始まり。
喫茶店の皿洗い。キャバクラ、ピンサロのボーイ。浄化槽汲み取り便所の掃除。床下潜ってシロアリ駆除。幼児教育キットや百科事典の飛び込み訪問販売。ソーラーパネルや調理器具の訪問販売。トラックの運転手。営繕工事の助手。
15歳から25歳までの10年間よくぞまあ転職しまくったって感じですよ。
その後、今の職にありついたのですが、まあ考えてみれば15歳から25歳までのその10年間が良い肥やしになったのかと思いますね。
女房子供に俺の時のようなひもじく卑しい思いはさせなかったこと。子供たちを大学に入れられたこと。母親の晩年に仕送りができたこと。マイホームを持てたこと。それは良かったと思います。
何よりも嬉しいのは子供たちが司法試験に合格して法曹界に進むってことがね、若い頃の親父が法曹界にお世話になっていたのにその子供がお世話をするほうになるなんて。人生不思議ですわ。
でもこれで人生終わりじゃないんでね。
ランボルギーニは乗ったこと無いからランボルギーニの12気筒は欲しいなと思っています。
それとレンジローバーも欲しいですね。
それとトヨタランドクルーザー70とジムニーも欲しい。
あと2000坪くらいの敷地にヒノキと漆喰を使った大正時代の和洋折衷風の豪邸を建てたいですね。露天風呂とプール付きで。
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 18:09花ちゃん
- [修正]
う〜車の事を語り出すと話が長いなぁこのひと
あ!館長こんばんは〜(^^♪
いやぁいっぱい転職してますな
色々な経験をしての現在があるのですね
>ランボルギーニは乗ったこと無いから
そしてレンジローバーやランクル、ジムニーも欲しいってあんた!マツダで終わるんじゃなかったんかい・・とつっこんでみる
射場は延べ面積どれくらい?
サバゲー場とキャンプ場を併設しましょう
NRT邸スズメちゃんハウス新築プロジェクト更新したから後で読んでくらさい
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月7日(火) 23:46真夏のひなあられ
- [修正]
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月9日(木) 16:48偽レーサーT
- [修正]
師匠こんにちは〜(^^♪
>スズメちゃんハウス新築プロジェクト
拝見しました〜!
もう素晴らしくて言葉もありません。
やはりピヨッピヨ工務店棟梁宮大工の仕事に抜かりはありませんね。
楽しみでーす♪
あ、できましたら表札もお願いできますか?
厚かましいとは思うんですが、やはり邸宅には表札がないとねw
「ピヨッピヨ邸」って表札を張っつけて下さいよ。お願いしまーす。
Re.マツダに始まりマツダに終わる?w
- 2025年1月9日(木) 16:57偽レーサーT
- [修正]
真夏のひなあられさん、こんにちにゃ〜♪
お風邪召されたんですか。お大事になさってくださいね。ご自愛くださいませ。
んで、え?うわお!なんすか、真夏さんのロードスターも赤ですか!
うわ〜い仲間〜だ〜!
やっぱロードスターは赤ですよね。ロードスターのラインが綺麗に映えるんですよね。
ところでお写真のニャゴの可愛いこと。このスタイルよく孫がやってますよ(≧▽≦)
なんかのアニメで真似してるのかしら?孫とそっくりなんでビックリした(^▽^;)
新春第二弾!押忍!
- 2025年1月5日(日) 16:53偽レーサーT
- [修正]
Re.新春第二弾!押忍!
- 2025年1月5日(日) 21:52花ちゃん
- [修正]
こちらでもこんばんは〜
>鍍金くすんでなくまだ綺麗だよ。
当たりが良かったですね、私は3挺とも2〜3年でプツプツとめっきの浮きが発生しました
未だに高値で取引されているようだけどめっきが浮いてる話余り聞かないですね管理が悪かったのかな?
規制逃れでエアガンに移行したけど、熱狂的な思いを込めて買っても撃つのは数マガジン程度で箱入り娘状態なので
俺って飽きっぽいのかなぁとちょっぴり自己嫌悪の今日この頃www
Re.新春第二弾!押忍!
- 2025年1月5日(日) 22:07花ちゃん
- [修正]
Re.新春第二弾!押忍!
- 2025年1月6日(月) 17:15偽レーサーT
- [修正]
師匠お疲れっす!押忍!
こちらでも失礼します。
>私は3挺とも2〜3年でプツプツとめっきの浮きが発生しました
え〜マジっすか?
私の太平洋大西洋戦線記念モデルとこの70にはそのようなことはございませんよ。
息をはぁ〜はぁ〜と吹きかけて布で拭くと新品当時のようになりますよ。
>BATONさんのPREDATOR TARGET CO2ピストル
固定スライドだから結構パワー出そうですね。
しかし¥4,780円は安いですね。